Jリーグについて話したいこと

Jリーグを中心にサッカーやtotoや鹿島のことについて、思うままに書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金崎電撃トレード&ツネ様監督就任!など

いやあ驚きましたね。 7月24日、金崎夢生がサガン鳥栖へ完全移籍することが発表されました。 同日、サガン鳥栖から チョン スンヒョン選手が鹿島アントラーズへ移籍することが発表されました。 まあ事実上、トレードといっていいかたちでの移籍でしょう。 鹿…

イニエスタ予習

7/22日がイニエスタのデビュー戦になるとの報道ありましたが、それに併せてイニエスタ自伝を読んだりしてみたので、まとめてみました。もっと詳しく知りたい方はぜひ自伝を読んでみて下さい。 LIFE アンドレス・イニエスタ自伝 アンドレス・イニエスタ ク…

Jリーグ中断明け。新戦力は・・・

昨日、2ヶ月の中断を経て、ようやくJリーグが再開されました。 期待の新戦力、神戸のイニエスタ、鳥栖のトーレスはというと、残念ながら出番はありませんでした。まあコンディションや連携の問題、そもそも登録の問題などもありますので、難しかったでしょ…

トーレス、イニエスタなどJリーグ2018年夏の移籍まとめ

フェルナンド・トーレスの移籍が決まりましたね。 一時はJリーグのフライング発表に不振感を抱いたとかで破談になりかけましたが、なんとかまとまったようです。 Jリーグに大物が来てくれるのは、いちファンとして素直に嬉しいです。 www.soccer-king.jp 以…

日本敗退、惜しかったけどでもやっぱり・・・

ロシアW杯 決勝トーナメント 1回戦 日本 2 ー 3 ベルギー これまでブログでは結構批判めいたことも書きましたが、いい試合だったなと素直に思いました。 負けた選手達は本当に悔しいでしょうね。2−0は危険なスコアとよく言いますが、その通りになってしまい…