Jリーグ好きのサッカーブログときどき鹿

Jリーグを中心にサッカーやtotoのことについて書いていきます。一応鹿島ファン。

Jリーグ中断明け。新戦力は・・・

昨日、2ヶ月の中断を経て、ようやくJリーグが再開されました。 期待の新戦力、神戸のイニエスタ、鳥栖のトーレスはというと、残念ながら出番はありませんでした。まあコンディションや連携の問題、そもそも登録の問題などもありますので、難しかったでしょ…

トーレス、イニエスタなどJリーグ2018年夏の移籍まとめ

フェルナンド・トーレスの移籍が決まりましたね。 一時はJリーグのフライング発表に不振感を抱いたとかで破談になりかけましたが、なんとかまとまったようです。 Jリーグに大物が来てくれるのは、いちファンとして素直に嬉しいです。 www.soccer-king.jp 以…

日本敗退、惜しかったけどでもやっぱり・・・

ロシアW杯 決勝トーナメント 1回戦 日本 2 ー 3 ベルギー これまでブログでは結構批判めいたことも書きましたが、いい試合だったなと素直に思いました。 負けた選手達は本当に悔しいでしょうね。2−0は危険なスコアとよく言いますが、その通りになってしまい…

これでいいのか日本代表

ポーランドに敗戦も決勝トーナメントに進んだ日本代表ですが、試合終盤でのパス回しには批判の声もあるようです。 www.jiji.com アンチフットボールってのはまあ正当な批判でしょう。ロシアがやたら厳しく文句を言ってくるのは開催国だからサッカー自体の面…

幸運に恵まれた日本代表、一方totoは初の3億円超え。

日本勝ちましたね。 前半3分に相手が退場するというラッキーさはありましたが、予想外の勝利。 まあ100回に1回くらいの幸運に恵まれました。 試合では大迫が決勝ゴールを決め、カルロス・サンチェスの退場と先制点につながるプレーを見せました。個人的…

西野ジャパン初勝利。でもパラグアイって・・・

西野ジャパンがパラグアイに4対2で勝利しました。 で、前回のブログと同様に試合のインタビューを書き起こしてみました。 ー西野監督です、4対2という結果を受けて そうですね、過去2試合同じ状況で前半折り返して、まあそこでやはり攻撃的にいかないとい…

スイスに敗戦の日本代表、西野監督は無関心?

スイスに敗戦した日本代表ですが、個人的には西野監督が一番気になります。 彼がどのようなプランや目標をもってこの仕事に挑んだのかとうことについて、いちサッカーファンとしても何かしらの得心をえたいと思っています。 そもそもが全ハリルホジッチ監督…