Jリーグについて話したいこと

Jリーグを中心にサッカーやtotoや鹿島のことについて、思うままに書いていきます。

幸運に恵まれた日本代表、一方totoは初の3億円超え。

日本勝ちましたね。

 

前半3分に相手が退場するというラッキーさはありましたが、予想外の勝利。

まあ100回に1回くらいの幸運に恵まれました。

 

試合では大迫が決勝ゴールを決め、カルロス・サンチェスの退場と先制点につながるプレーを見せました。個人的には大迫がMVPだと思います。

 

大迫は他の場面でも、よく走ってチームに貢献していましたし、特に競り合いに勝っていたのが印象に残りました。今の日本の攻め方だと、やっぱり大迫がいないとボールを当てるところがなくなってしまい、うまく機能しなくなるような気がします。

 

しかし数的優位となった後は、あまりよくなかった。

 

コロンビアは選手退場後もすぐには選手交代をせず、守備にも結構穴があったにもかかわらず、なかなか追加点を奪えませんでしたね。

 

失点したフリーキックの場面ではこんな話も・・・

headlines.yahoo.co.jp

ワールドカップ初出場の昌子も落ち着いた安定の守備でしたが、やっぱりコロンビアが11人だったらもう1失点くらいしてるんじゃないかなという懸念はあります。

 

後半は少しよくなったと思いますけど、決勝点もセットプレイですし、なんにせよ90分以上10人対11人でやっていたので、普通の試合として評価するのもどうかと思います。

 

あと勝ち点2とれば決勝トーナメント進出は確実ですが、2敗すると敗退してしまうのであと二つの試合もきっちり勝ち点を取っていかないといけないです。

 

まあなんにせよ油断せずに次の試合も戦ってほしいなと。

 

 

ちなみにtotoを買っていたんですけど、4つはずしでした。

 

今回のtotoではついに3億円超えの当選がでたようです。

http://sport-kuji.toto-dream.com/dci/I/IPB/IPB01.do?op=lnkHoldCntLotResultLsttoto&holdCntId=1015

 

結構波乱があったので、そのせいもあるでしょうかね。

 

なんにせよ、うらやましい。